偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグフェス前楽&楽

6月頃に何かやるって!!

今度は絶対MASASHIさんのスケジュールも押さえて5人でね?

楽しみにしてるよ。

ということで前楽楽とマチソワしてきました。

前楽で梅棒の楽しみ方がちょっとわかり、楽では私なりの見方もできるようになり満足なラストでした。

梅棒演出は面白がることが大事で、ダンスの美しさを求めてはいけないんだなって思った。

みんなのダンスがヘタクソというわけではないけど、ダンスが一番美しく見えることは重視してなくて、ちょっと笑える、ちょっとキュンとする、ちょっとシュール。そういうところを見るんだな、と。

さらに楽では、私が見たいのはやっぱりダンスの美しさだ!って思ったので、ストーリーを追うことはやめて、ひたすらダンスに集中して見ました。

オープニングの野球は断トツでTETSUさんの衣装がよいので、そっちばっかり見てたし。

野球のユニホームは全然萌えないしキレイに見えないけど、白衣はいい。実にいい。

SHIOさんとカズキ子ちゃんのやりとりより選手たちの群舞見てたし。

サッカーも極悪非道なTETSUさんとSHIOさんのことは頭の上を通過させ、ダンスに集中。

途中のおしゃかしゃまのダンスはかなり激しくて早くてすごかったなぁ。

あそこまで忙しい振付けは好みじゃないけど、あたらしいBUGsが見れたから好き。

つるちゃんとひろみくんから始まる(ハウスっていうらしい)ナンバーも好き。

2人のダンスはイマイチわかりづらいけど、途中でIYO-Pさんが入ってくると途端にシックになる。

ああいうダンスはホントはTAKAさんとTETSUさんが得意なんだろうなぁ。

Pani慣れしてる身としては梅棒2人は物足りなかった。でも曲もかっこよかった。

梅棒の4人もBUGsプロディースの方ではかっこよかった!

ああいうのはあちらのファンには新鮮だったみたいね。

で、カズヤくんは確かになれた感じで1人BUGsに馴染んでたなぁ。

あとMASASHIさんに声が似てると言われてたカズキくんは、表情の付け方も実は似ていて。

声が似てると顔の骨格とか体型が似ることがあるけど、どことなく顔も似てるんだよね。

ついつい見てしまったけど、わりとキライじゃない踊りをしていた。

あの中ではBUGsに一番近いかもしれない。東大のジャズダンス部だって。

カズヤくんの方がソリスト系だね。

そしてやっぱり他の2人はかっこつけるのがちょっと苦手っぽい。

IYO-Pさんはロッキンとかタップとか、あと定番のラテンはよかったな〜♪

今回、BUGs演出に文句言いたいのがない。

前回使ったナンバーを今回も使ったんだけど、それもまた??っていうよりまた見れる♪の方がずっと大きくて。

それだけ前回見ていいなと思ったナンバーだからなんだけど。

もう一度やるにしても、そのチョイスが良かったと思う。

強いて言えばコンテンポラリーっぽいのがなかったけど、まあ今回は梅棒演出もあったし、バランスとしてはこれで良かったと思う。

最初から最後まで満足した公演でした。

来年は6人で。

※そういえばそのカズキくんが振り覚えが早くてしかも忘れないって話しをしてて、

うちのMASASHIと同じ〜〜〜!!って言ってたのがなんか嬉しかった。

うちのMASASHIさんの話(T^T)

梅棒の外付けHDDって言われてるんだって。

まっすーもそうだよねって思いながら聞いてたけど、MASASHIさん普段Jr.と一緒にいるからみんな基本、外部の人より振り覚えが早いよね。その中にいるんだからそりゃそうじゃなきゃやっていけないよね。