偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

SHOCK2回目

今日は二階でした。

視野が広がると色々気付くことも多いけど、見逃しもあるね。他のことに気を取られてたすき掛け半分しか見れなかった(>_<)

なんか今日はのんちゃんよく見てたなぁ。

ジャングルのとこかな?めっちゃかっこよくて。

前回見たときもあ!って思ったのは多分ここ。

のんちゃんのダンスってちょっと猫背気味だし、長い手足を持て余してる感じがあって好きじゃないはずなんだけど、すごくかっこよかった。

多分上手くなったんだと思う。

スーツ系の衣装とかハット使ったダンスは表情に色気もあってとてもいい。

モロちゃんはオープニング出てきただけでウルっと来ちゃった。あの子がファンに受け入れられてるのはダンスがいいからっていうのもあると思うな。

クロバットは何故かまいかい不安げで、今日も側宙しようとして手をついちゃってた。ヒヤヒヤ。

今日のハイライトは、コウイチの死に顔を上から見れたこと。笑ってるんだね。知らなかった。

その後の消えちゃったコウイチとのフィナーレでも、コウイチはにこやかに歌ってるの。

それ見て、この人は最後にちょっとだけ貰った時間を使って舞台人としてのその短い時間でできる全てをやり切って逝ったのだなと思った。

勘三郎さんがドキュメンタリーで、俺あとどれくらい?って聞いてたのを思い出しちゃった。やりたいことは沢山あるけど残された時間が少ないなら少ないなりになりたいことがあるからって言ってたの。

それ思い出してブワッと涙が。

あと役者として舞台の上で最期を迎えるなんて幸せかもな、とか。

見る度に違うことを感じる舞台だなぁ。

味わい深い。