偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Goldx3, Bronzex1

エリオットの全競技が終わりました。

Kids

Solo Song & Dance:Friend like me 1位

Kids

Solo Tap:Varuna 4位 

Group Tap:Stronger 4位

Group Song & Dance:Chitty Chitty Bang Bang 4位

Quartet Tap:Bills 1位

Group Hip Hop & Street:Braveheart 1位

Junior

Quartet Modern:Young & Beautiful7位( Redmand1位)

Group Hip Hop:Bounce 4位

Junior/Senior

Arco Dance:Unstoppable 3位

1.Solo Song & Dance:Friend like me

最初に見たってことは確かに感情的に大きかったというのは否めませんが、やっぱりこれがダントツに好きです。

この競技のみほぼ全員のパフォーマンスを見たのですが、まさにoutstandingで金メダル以外考えられなかったです。

度重なるマイク/音響トラブルで中断しまくり、順番もグチャグチャ、結局半分以上がマイクなしでやらされる羽目になり、こんなんでちゃんとパフォーマンスできた子とそうでない子を平等にジャッジできるのかなというくらい酷かった。

当然出てる本人の精神状態も乱れまくったと思います。

そんな中、堂々と歌とダンスを披露し、そのソロ種目で初めてというくらいの喝采を浴びたエリオットは本当に逞しくて美しかったです。

声変わり後初めて歌う声も聞きました。声量があったからなんとかステージ前のマイクが音を拾ってくれて。

状況は万全ではもちろんなかったけど、WEの主役をやった貫禄を見せつけてくれました。

2.Solo Tap:Varuna

ちょうどビリーの友達と一緒にいる時に行われて、iphoneの画面を見ながら思わず声が出てしまったこのナンバー。

上半身裸で黒のパンツ、額と片腕に黒い紐を巻き、とても13歳とは言えない色気をまとって出てきたエリオット。

そしてまたこの曲が独特で、全体的にかなり大人っぽい雰囲気に仕上がってました。

1つ目のソロが今までのエリオットのイメージをそのままレベルアップした雰囲気だったのに対して、こちらはまったく新しいエリオット像を見せてくれるパフォーマンスで、ものすごく挑戦をしたんだなぁと思いました。

Angry Danceから考えるとこの路線もありなのかなと後から思うけれど。

体の美しい造形にも目を奪われました。細いながらもしっかりと割れたsix pack。あれが13歳って信じられない!

3.Group Tap:Stronger

これがチラッと退場を見れたナンバーでした。(ここで気づいて他のも真剣に見るべきだった)

たくさんの女の子たちの中にエリオットが一人というハーレム状態のパフォーマンス。

ビリーとバレエガールズを彷彿とさせる構成でちょっぴり懐かしかったです。

ノリのいい曲で全体的に楽しい雰囲気はあったけど、少し振付やフォーメーションが単純だったかな?

4.Group Song & Dance:Chitty Chitty Bang Bang

最後の決めポーズのエリオットが凛々しくて好き!指先までピシッと決まっててさすがですね。

ここでもエリオットの歌声を楽しめるんだけど、出てない時にも男子の声が聞こえる・・・実は男の子がいるのか、エリオットが袖から歌ってるのか?!よくわかりません。

エリオット的には助演って感じでダンスもあまり目立つようなものはないけどそんなでもピシッと決まってるしとにかく声が嬉しいナンバーです♪

5.Quartet Tap:Bills

これは優勝でしょ!!!と、もしライブストリーミングで見てたら思ったはず。

4人家族の構成もいいし、衣装もちょっとファニーで楽しくって、一貫して楽しい雰囲気の演出とてもいい。

チキチキでもそうだったけどパパ役のエリオットがちょっとおままごとみたいでかわいいの!

エリオットの年齢だとKidでもJuniorでも出られるってことなんだよね、きっと。

Kidsの中ではあの見た目と身長なので、そういう役回りになるよね〜。かわいい。

Expressingで培った楽しい雰囲気のタップはエリオットにピッタリ!当然の結果だと思います♪

かなり好きで何度も見てしまいます。

6.Group Hip Hop & Street:Braveheart

なかなかこれだけ某所に上がらなくて焦れました。

めちゃくちゃかっこいい!!!!エリオットもだけど全体的に。

最初の方で挑発的な態度で顎上げて視線は見下ろしてるの、たまらないです!ギャーーッとなります❤️

一番後ろでちょっともどかしいんだけど、途中で前に出てくるところ、バック引き連れてめちゃかっこいい。

もうずっとかっこいいです、疲れます。

シンプルすぎるタンクトップの衣装も最高にかっこいい。これも当然の1位って感じで痺れます!!

7.Quartet Modern:Young & Beautiful

これすごく好き。エリオットのこういうダンス、見たかった!!

曲といい振付といい夢みたいな綺麗な世界観で…当時とは違うけどタイラーちゃんと踊ってた時のような感じ。

Nazeneさんとこが上げていたエリオットのモダンダンスのお稽古動画を見て、ずっとこれをちゃんと見たいな〜と思ってたので、念願叶いました。

女性をリフトするのも(相手もまだJunior年齢ということもあるけど)、クリスマスパントの時のよいしょっ!感はなくてスムーズで力強くて。タイラーちゃんにハッパかけられて筋トレしてた映像を思い出しちゃった。

順位的には残念だったし、1位のRedmand達の構成と比べたらちょっとやっぱり弱いなと思ったけど、個人的にはすごく好きです。いっそのこと2人だけで踊ってもよかったね。

手足の先、翻るシャツすら美しくて、ちょっと佐久間くんを思い出しちゃったりもしたなぁ。(タイタニックのあのダンスまた見たいなぁ)

8.Group Hip Hop:Bounce 4位

新鮮度で言ったらNo.1かも!

HipHopとエリオット。Braveheartの時よりわかりやすくB-Boys系で。フード付のノースリーブ衣装もなんか汰斗が着てそうな雰囲気だしオラオラな振付や表情もいかにもで、いい子のエリオットがオラついてるーーー!!ってなる。かっこいい。←結局

もしかしてパントの森のシーン、謎のビリーズブートキャンプの時ってちょっとこんなだっけ?とか思ったけどあれは多分どっちかというとエアロビクスだよね。新鮮度は一緒だけども。

9.Arco Dance:Stoppable 3位

数日前のAcroの演技をいくつか見た時に、イメージしてたのと違って己の身体の柔軟性をアピールしまくったジャンルなんだなと思ってたからちょっと違った。がっつりバック転しまくりのエリオット♪かっこいい!やっぱり!

構成と衣装は割と好みで、こういうストーリー性のある感じ、好きです。曲のドラマチックさに合ってていいですね。

エリオットが全体通して脱ぎすぎという説もありますが(?)、半裸orはだけてる衣装の中ではこれが一番好き。なんつーか、こういうプリミティブな感じの・・・Anotherとかdeep in your heartみたいな感じの衣装が好きなんです。

これが3位とはいえ賞を取ったのは嬉しかったなーー。

ちゃんと見るって決めてから唯一逃したのがこれだったんだけど、表彰だけでもライブで見れてよかった。

心残り、というかどうにか見せてくれよと思うのは、Galaでやり直したというFriend Like Meです。

ちゃんとマイクを付けて完璧な状態でパフォーマンスできたそう。そのこと自体はたとえ見れなくても嬉しいんだけどやっぱり見たいです。

でもそれは、今度イギリスに行く時まで待ってもいいかな?

1月になんかやってくれないかなぁ…離島じゃなければUK国内どこでも行く覚悟ですよ!!

エリオット、エージェンジー様、よろしくお願いします!!