偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

三人どころじゃない吉三

少年社中、今回は和モノということで友人を誘って行きました。

彼女にはいつか天守物語を見て欲しいんだよなぁ。再演してくれないかなぁ。図書様と薄さんに会いたい。

と思ったのは、先行予約特典を引き換えに行ったらなんとツヅウラさんが対応してたからです!

えっ?!

そうなんですよ、お手伝いしてます。

顔も見ずに引換券渡して受け取ったからすぐに気付かなかったです。そっか、今回出ないんだ…みたいな。最近出ないこと多いですよねぇ。淋しい。

で、舞台ですが、今回も面白かった!!

かなり歌舞伎らしさもあってそれがとても社中に似合っててよかったです。

歌舞伎のリズムのいい台詞…こいつは春から縁起がいいわぇ!のお嬢吉三とか、見得を切ったりもなかなかよかったのでは。

死んだ人たちがぞろぞろ出てくる辺りはこの前の好色一代男っぽくもあり、タイムループを繰り返して世界を変えようとするのはヒーローっぽい。

でもなぜか社中は見せ方の手練手管を持っていて、飽きないのです!

今回は堀池さんは相変わらずのかっこよさだったけど、客演の鈴木くんがよかったなー。あの子ホント、性別不詳よね。

鈴木違いでした(>_<) 別人!

多分普通にしてたらめちゃキレイな男の子なんだろうけど、舞台に立って化粧して普段出さない声で喋ってると、男装の麗人に見えちゃう!この前のルパンもしばらく女性がやってると思ってたから。

声が特別高いという感じもしないんだけどなぁ。不思議な役者さん。

鈴木違いでした(>_<)別人!

ボロボロにヨレヨレになりながらも全身全霊でお芝居してて、疲れてもパワフルで、ファンは楽しいだろうなぁと思いました。

ラストシーンが役者になってるというのがまたいいですね!歌舞伎役者よろしく三人吉三をやってるのが、物語の入れ子状態で好きです。

次は2月。

見に行けるのか否か…