偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ツアービリーズ

Haydnくん(2回)

かわいい子だなーというのが第一印象。

ツアービリーにはあまり思い入れしたくなくて(全員見れなさそうだったから)情報集めしてなかったんだけど、この子と卒業したMathewくんが見分けられなかった。

みんなそうだけど、公式の写真と実際のイメージが違いすぎる。

歌い出してもその後のステップもなんだかとても優しい感じがして、その印象は最後まで続いた。

後はWEとの違いにかなり気を取られたので初日に見たHaydnくんのことはあまりちゃんと見られなかった。ただ木曜土曜のマチソワはほとんどの場合同じキャストでマチソワ入れ替えでやってきてるので、土曜日にちゃんと見ようと思っていた。

予想どおりでよかった。木曜とは比べものにならないくらいよかった!平日より客席が盛り上がってたから実際違ったのかもしれないし、ツアー版に慣れたこっちの都合かもしれないけど、楽しいシーンの底抜けな楽しさが伝わってきて満たされる。

2回目のマイケルがまたぶっ飛んだ子で、その子に引っ張られつつ、見たことないはっちゃけたexpressingを見た。ベーッて舌を出したり変顔したり足も手も思いっきり振り上げて楽しいことしよう!自分を表現しよう!って伝わってきた。

それに加えDream Balletの踊る喜びを表現するシーンも素晴らしかった。音楽が白鳥に切り替わった時すっと表情を変えてきた。神妙な面持ちで椅子を回していたのがふいに曲の世界に入り、自然と湧き上がるような笑顔。そのままの笑顔と、生き生きとしたダンスで踊りきりとっても引き込まれた。

オールドビリーもいいんです!!

1回めに見たアンダーの人も優しくフォローしててとてもよかったんだけど、Lukeくんはそれ以上いっていた。

初めて見たのはLewisくんの時なんだけど、椅子の背もたれの周りを片脚で2回クルクルした後の両手を広げて足を回すところ、手を広げた瞬間パアッと華やかな晴れやかな笑顔を見せたの。もうそれに感動してウルウル。大人になったビリーも相変わらず踊る喜びに溢れてるんだなーと思ったら涙も滲む。多分さ、バレエ団で仕事としてお金稼いでるんだよ、大好きなバレエで。仕事だから嫌なこともあるはずなの、でもそれでも踊る喜びを感じてる未来があるのかと思ったら、この文字打ってるだけで泣けてくる。

オールドビリーをそんな風に思わせてくれたのはLukeくんだけ。

それでいて1人勝手に踊るわけじゃなくちゃんとヤングビリーをサポートしてくれるの。最高じゃないですか。

Haydnくんは特にこういうプラスの感情表現が得意なのかも。この2つのシーンが特にオススメです。

ああでもトニーがバール持って出かけようとする短いシーンのビリーもHaydnくんが1番切なくてよかったなー。

全体的には生意気さより優しさを感じるので、ビリーとしては少しズレてる気はするけどね。

あとHaydnくんは器用かもしれない。

縄跳び、いろんなことやって煽ってた!

2回とも引っかかることなくやりきってたし。(他2人はやっちゃってた)

あと個人的に1番好きな顔です。

かわいい💕

1回だけTall boyとしても見ることができてそれがまたいい感じで、違うシーンに出てる時もつい見てしまうのだけど、don't be sillyって台詞が最高に逆撫でする感じで好きだった!poshってどんな感じかわかってないけど、イラっとするやつーー!って思ったの。

Haydnくんはそんなわけで他の子よりちょっと多めに堪能できました!