偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Half a Sixpence

見てきた。

友達が見て面白かったよというので候補に入れていた作品。他にもマチルダとかアラジンとか、あるいはキンキーや犬を2回見るかとか考えたんだけど、結局TKTSで割引率が良くて安かったこちらを見ることに。

古い映画にもあるようでわかりやすい古典的なストーリー。wiki先生のところに映画のストーリーは書かれていて心をつなぐシッスクペンスという映画なのだけど、ストーリーは少し変わってた。

2人は幼馴染で、仕立て屋とメイドになってからは会ってないし、お金を失うまではヘレンとの結婚を上流社会に馴染めないながらも進めてた。というより後戻りできない感じかな?で、お金がなくなった!!ってなった時にお金がなくなったぞーって嬉々としてアンの元に行き結婚を申し込むっていう、かなり調子のいいやつなアーサーだった。でもそういう単純なストーリーは安心だし、とにかくアーサー達が踊るので楽しい!

ストーリーがシンプルだけに台詞も比較的わかりやすかったと思う、まあ半分も聞けてませんが。目で補って大体の流れはわかるって感じかな?

軽い気持ちで見れて適度にいいリスニングの勉強になったかも!

上流と庶民の発音も注目してたけどはっきりわかったのはdayの発音ぐらいかなぁ。明らかにダイだった。上流の発音はあまりわからなかったけど、マムじゃなくてママーって呼ぶのがダウントンアビーっぽかった。