偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

WERQ World Tour in Asia Final

念願のアクアリア見てきました!!

友人がRTしたツイートにあのルポールドラァグレースのクイーンたちが来日!というニュース。そっこーサイトに行って絶対チケット取る!!と、サイトをずっと開きっぱなしで発売日を待ちました。

発売直前までミート&グリート付きのチケットを取るつもりだったのだけど、急に冷静になって、いやいや来日してくれるだけで十分ありがたいのだから今後のためにも(他のチケット買うためにも)手を出したらあかん!と。

で、どうせなら見やすい着席席がいいなーと、発売と同時に確保したところ1番ではなかったけどほとんど1番みたいなチケットをゲット出来たことを知ったのはだいぶ後になってから。

出演者がちょいちょい変わったけど私の目的はアクアリアだったので動じることなく待機。

だったのが今年に入り新型コロナ肺炎で日が近づくにつれ、中止の不安が…ですがある時アクエリアが韓国にいるとわかり、ここまで来てるならこれはやるだろうな、と。

それもそのはず、ツアーのファイナル公演が東京だったそう。最後はスタッフ達をモネが呼び込んでみんなで讃えあってるのをホッコリしながら眺めてました。この時のアクエリアの唐突な行動がホントにかわいくって。マイクを奪ったかと思うとなんか叫ぶんだけど、本人達も客席もええと…みたいな空気になるの。盛り上がらない(^^;; 突然センターに出てきて踊ってみたり。普段バッチリきめてるインスタの写真しか見てないからこんなキャラだっけ…って。ポンコツちゃん?

最後の最後もみんなが幕の向こうに消えてもヒールでシャーっと開脚して滑る技をやったり自由。でもあのこ、日本人(多分ストレート女子に)ウケよさそうだからみんな大喜び!

そうそう。モネが客席にじょしー!だんしー!みたいな煽りをしたのだけど、ゲイが圧倒的に多かったのは予想通りだったけどストレート女子がその次に多かった。パッと客席見ても男女半々くらいに見えたかな?

出演者の中で私がちゃんとレース見て知ってたのはキムチーとアクエリアとマネエクスチェンジのみ。でも噂のバイオレットチャチキねーさん、圧倒的ですんごかった!!!神降臨、みたいな、クレオパトラ感?絶対的女神。オーラ半端ない。パフォーマンスもダントツに高レベルだしこれは文句なしにトップだわーと思いました。

キムチーは踊りがあんまり得意じゃない子だけど、ファッションセンスの良さと自分にしか出来ない見せ方をよくわかってる感じ。チキンラーメンみたいな鳥コスチューム、めちゃ可愛かったし覆ってたたまごみたいなの剥がして出てきた時もフリフリお衣装めちゃ似合っててかわいかった。

なんか動く度にかわいいい〜!って声が上がるの。

モネは極上のエンターティナー!

MC担当してたんだけど英語が半分くらいしか理解できなかった私でも笑った笑った!すごい楽しくって、ちょっとクイーンっぽいキツめの笑いも挟みつつでもイヤな気分にはならないようなうまさがあって、ライブラリーコーナーとかあったなー(お互いをディスるやつ)とか思い出しちゃった。

ビリーエリオットのシャインみたいな羽使ったパフォーマンスも良かった。あんなサーキュラースカートのキュートな衣装で来ると思わなかった。

でアクエリア。

1番楽しみにしてたのに動画は思いっきり失敗。あたま、録画ボタン押せてないし、めちゃくちゃ足元切れてるし(めちゃいい席でなんにも邪魔されず録画できたはずなのに)、どうしても生で見たくてスマホ構えたまま目は本人だったので画面から消えたりしてるし。

でも生で見れたし、記憶には刷り込んだ!

身体能力高い子だったなとは思ってたけど、できるところと危ういところのアンバランスがこの子のかわいげかなぁなんて。チャチキ様みたいな隙のなさとは違うの。なんか健人くんみたいだな。急に思い立った。ワイヤーつられてくるくる回っててすごいんだけど、紫耀くんとは違う。なんか危うい。

脚がバーンと上がるのすごいなきれいだなと思うのにターンもすごいのに最後軸がぶれぶれなのとか。

ほっこりしちゃう。

オープニングからしばらくはうわーっ!たのしいいいよおおお!!!って感じだったのがふいに涙が出てしばらく止まらず。

こんな時期に楽しませてくれて、ありがとうだし、あのクイーン達が目の前にいるし、エンタメってすごいなって。

めちゃくちゃパワーもらった。クイーンズかっこいい。

また来年って言ってくれたのだけど、今度は頑張れたらミートしちゃうか?!