偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

SnowManファンの人

私はと言えばいつまでも引きずってて、まあ元々YouTubeもテレビ出演も真面目に見てなかったのだけどますますすの離れがひどい。

ついにはセカンドシングルを完全スルーし、つい最近撮り溜めてた音楽番組を見るまでどんな曲か、カップリングが何かも知らなかった。

そんなだけど配信だけは、チケット当たってたし、デビューだし、と初日の1回だけ見た。やはり映像では好きなところを見れなくて、佐久間くんステキ!と思うところももちろんあったけどもう一回見たいとまではならなくて。やたら3人が映るように感じるのもイライラしたし、だいたいちっさい子は前列が基本でしょっていう。ただでさえいつも端っこ担な佐久間くん、人数増えたらいよいよ枠に収まんない。


そんな感じで冷め切ってたらすの担の友人のツイートに当たり、ダンサー目線でスノを評価する夫婦のブログに出会った。まだ数件の投稿しかないのだけどとにかく面白い。(文章も良い)それに読んでいたらなんだかすののことをとっても好きだった時の感情を思い出して、セカンドシングルをポチッてしまった。

すの担さんがあんなに呟いててもずっとスルーしてきたのに、会ったこともない赤の他人の文章に心を動かされてしまった。


ところが最新の投稿で、なんだか不穏な空気に。使ってはいけない画像を投稿してしまったらしいのだけど、それについてやそれ以外のことについて誹謗中傷が激しかったよう。

ファンすら辞めたくなるみたいなことが書かれてて、とてもいやーな気分になってしまった。

私がツイッターでフォローしてるすの担さん達はみんないい人だし大人なんだけど、ファンが増えるとこういうのが出てくるんだ…と。その内容もホントしょうもないことで、なぜ人気のあるブロガーさんをそんなに潰したいのかわからぬ。もし仮に人気が欲しくて書いてたとしてそれがなんだというんだろ?この人が人気になることで一体どんな損害があるというのだ。


愉快犯でファンではないのかもしれないけど、それでもなんだかなーとなってしまった。サードシングルは買わないかもな。





早く生で佐久間くんを見たい。

映像じゃ好きなところを見れないよ。