偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PLAYFUL

6年ぶりのソロコンだそうで、そんなに経ってたのか…という感じ。

アルバムを出したからそれがメインになるのかと思ったら意外にも過去曲を沢山歌ってました。アルバム聴き込めなかったので助かる(^_^;)

オープニングも予想外だったけど好きな曲なので(振り付けが)、嬉しかった。あれCDで聞くと長いのでちょっと飽きちゃうんだけど振り付けありでコンサートで聞くとエンドレスでやって欲しくなる程好き。今回はほどほどの長さで終わり。

昼夜入って昼はスタンド後方から夜は下界から、どちらもセンターでなかなか稀な、贅沢なお席から堪能できた。上からの景色はやはり照明がすごくてついつい見てしまう。特に目を引いたのはdanger zone?辺りの序盤のレーザーと、後半のドットナンチャラに似てる三角の吊ライト。

レーザーは水平に広がるありがちなライトなのに左右のエッジだけ色が違うのが凄かった。エッジは赤で線で光って二本の線を繋ぐ面の淡い部分がライトブルー。こんなこともできるんだ。

三角吊ライトは、ドット・・のバージョンアップという感じで点ではなく面で光るので模様をつけたり部分的に点灯したりで形作るのもよりダイナミックだし、三角の面を全くみせない宇宙空間のようにも使えてとてもきれいだった。よーくみるとちゃんとひとつひとつ(多分)3本のワイヤーで吊られていて上下したら傾いたり自由自在。開会式のドローンの件にも触れてたけど似たような立体感を出せるものはずっと前からやっていたよね。


昼はインスタアカウントを作った!ということで初めての投稿をしてみたり、夜はよしえさんとラジオ体操したりお遊びも楽しかった。

何にしてもやっぱりカッコよくて眼福。

最後まで無事に公演出来ますように。