偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ネバーザシナー

見てきた。

辰巳と林くんでしかもスリルミーじゃないか、と発表されてすぐ絶対見ると思った作品。面白かった。なんというか、スリルミーで簡単に説明されていることがきちんと一つのシーンになっていたり、ネイサンの方も超人の証明を楽しんでたのかなという印象だったり、比較して見てしまうのだけどその違いなんかも面白かった。


見終わってスリルミーの私よりこっちの方が幸せそうだなと思ったのだけど、スリルミーを見てない知人が、ひたすらネイサンが可哀想と言ってたのも面白かった。ついついスリルミーのストーリーで補完しながら見てしまったけど、そうでない人の感想をもっと聞いてみたい。


これが見たかった!と思ったのは、スリルミーではサラッと彼が最終弁論について触れて笑うのだけど、そのシーンをキッチリ一つのシーンとしてやったところ。こういう感じだったのかーと。


しかしこちらの舞台は、描写が細かいだけに怖い舞台になっていた。ダメな人は具合悪くなっちゃいそう。スリルミーの方がもっと幻想的だったり(放火シーンとか)、2人の向き合う閉じた世界を描いててなんというかきれいなので、全体的な印象はかなり違う。あの検事のように激しく罪を問う人も出てこないし。