偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ナイツテイル

見てきた。
どうしてもこれが英語版だったらどんな感じになるのかなぁを想像しながら見てしまう。なのでアーサイトソロの、光一さんソロコンみたいなシーンが、どうしても想像できなくて、BWとかWEですごく見たい。その時は音楽はオケ以外日本から連れて行くのかなぁなんて。

男の名誉蹴散らすストーリーは何回見ても良い。ただし3人ともすごくお行儀よく訴えるよね。少しそこがもどかしくもある。3人の王妃がもう一度メイン3人の女性で現れて歌う時、つるぎを取れと言ってたのが置けになるのも良い。まだ男の名誉の社会にいる3人の王妃とそこを抜けて新しい世界を見てるヒポリタたちの対比。かほさん筆頭に女性陣かっこいいんだよな!野郎どもは顔はいいけどバカばかりで、でもバカをしょーがないって許さないのもこのストーリーの良いところ。

前回フィナーレでしか見つけられなかった茶谷さん、今度は最初から見れた。とにかく炭鉱夫してる時とあまりにも印象が違ってわからなかったんだけど、ナイツテイルの茶谷さんは若くて(実際若いのだけど)ニコニコ笑顔が素敵でかわいらしい印象。そりゃ炭鉱夫とは違うわ!ビリーの時ダンスキャプテンだった(と思う)茶谷さんの側宙も見れてしまった!