偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

マチルダ

見てきた。

チケット取った時何を考えてたのか、見たいキャストことごとく外してて、もしかして途中でキャストスケジュール変わりましたか?ってぐらい見たい人がいなかった。

それは関係あるのかないのか、一度見ておけばいいかなぁという感想。色々と目に楽しいシーンはあるし、決して子供騙しとは思わないのだけど、大人の私には楽しめない舞台だった。

そもそもトランチブル先生の容姿がそうなんだけど、子供が物事を大袈裟に捉えて楽しんでるという感じの作りになってて、周りの子供達はよく笑ってたけど、子供には楽しいんだろうなーというのもわかるんだけど、私の好みじゃない。

そんな中で1番良かったシーンは男の子がマイク持って歌い上げるところのナンバー。子供のパワー溢れる感じが良かったし、大人すぎる大人キャストがいなかったのもよい。

あと個人的にはサルサのシーンが楽しすぎた!