偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

words for the future

見てきた。

このタイミングでの開催はなかなかに意味を感じる。戦争に向かって着々と歩を進めるにっぽん。シンプルに伝わるno more war.その反対側の壁面には辛くならないように少年翔くんのほっこりエピソードが貼られてたりして。ここのコーナーが1番長く滞在したかもしれない。翔くんが語る声、その内容もきちんと集中して聞きたかった。日本は負ける。死にたくない。

 

でも1番好きなコーナーはサクラップサウナ!ネーミングが最高だしコンセプトも最高!熱いもんね。ちゃんとクールダウンの水風呂コーナーがあるのも抜かりなくて好き。3Dサウンドで3曲分のラップかな?国立2部作(タイトルが思い出せないだけ。cool&soulとアレ)にAttack it!踊りたくなる!騒ぎたくなる!

 

それから絵本の2作目が良かったな。そんなこと、今まで触れたことあったのかな?なかったよね、多分。そう言えば話題になってたよね。何も言わない4人の話。そっと告げる大野さんの話。なんとなく休止の今、こういう大きな場所でメンバーのことに触れると思わなかったから。タブーでもなんでもないんだけども。嬉しかった。

 

そんで、何にも知らないで行ったから、翔ちゃんと2ショット(というのだろうかああいうのも。ひょっこりランダム翔ちゃん)撮ったり、1年後に手紙を書いたりするなんてさ。ちゃんとしっかり作り込まれてるから全部やってきたよ。そういう気分にさせるのも上手い。リアルおみくじも楽しかった。

グッズちょっととお土産ちょこちょこ持ち帰って、デジチケでも手元に何か残るのは嬉しいね。