偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

エターナル

SHOCK本編を見たかったけどチケットが取れずエターナルのみに。ただライバル役のhigherが見れてお得感もあった。

みっくんライバル、もう当然良いのはわかってだけどやはりやはら信頼のクオリティだった。さぞかし本編も良かったんだろうなと思う。長らくキスマイも見てないからあんなダンスを見るのも久しぶりだったし、声もよく通るし歌も良い。泣きの芝居でもちゃんと台詞は聞かせられる、間違いない。出てくる度目を奪われて、原くんも見たいのに忙しかった。

ラヴィスの振付踊るのを見れたり(プレゾンは映像でしか見てない)夜の海踊るのを見れたり、なんだか夢のようだった。次はキャスト変わっちゃうかなぁ??

今後も2パターンでいくのかも気になるところ。エターナルはコロナ禍エターナルより進化してて、見たいシーンはしっかり入れて来た感じ。そして夢ステージ的なhigherを歌い踊るライバル役も見れちゃう。やめる理由も見つからない。

 

ところで開演前後のアナウンス含め英語にしたのはブロードウェイ感出すため?英語わからなければあらすじもわからないと思うのだけど、本編見てる前提というのもどうなんだろ。